kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

前夜祭

旅行の準備で母江が用意したカバンを見たら、大量のリハビリパンツが入っていた。どおりでリハビリパンツが急に少なくなるわけだ。しかしあまり汚れてはいないが、使用済みのものまで一緒に入っていた。

爪を切ろうと思い、母江がよく切れる爪切りを持っているので、探したら小物入れの引き出しにうんちまみれの半分だけ使ったいちじく浣腸が入っていた。もったいなくて捨てられないのだろうが、「勘弁してくださいよ」と言いたくなる。

午後3時頃横浜から太郎が練馬に到着。

この家のことで教えておかなけえればならないことをメモを見ながら伝えたが、まだまだありそうだ。

夕食は皆で外食をした。母江のクレジットカードを預かっているので、財布は置いていくようにと言ったのに、持っていった。そろそろ寝る時間になったとき、母江の財布の中に入っている忘れ物防止タグで財布を追跡したら、さっき食事したレストランにあった。電話をしたらちょうど閉店間際の時間だったが、太郎が急いで取りに行ってくれた。明日から旅行もこんな感じになるのかもしれない。