kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

エアチケット

昨晩遅くにイギリスから次郎の長女とボーイフレンドが来た。家で2、3泊したのに沖縄に1週間くらい行くとのことだ。
 
ファミレスでは冷房が少し効き過ぎたのか、寒いと言って、目玉焼きもスープもご飯も半分しか食べなかった。これだけの量を残すのは初めてだ。

孫にお小遣いをあげるのが好きなのでいくらか包んでいたが、あとで母江の財布をみると小銭しか入っていなかった。
この間、吉祥寺に行った日に母江のカードで買い物などの支払いをしたのに、三郎に1万円をくれたので、その1万円を財布に入れておいた。自分で自由になるお金を持っていないと不安になるための処置だが、たくさん持たせても落としたりするリスクが増えるだけだ。

お昼は納豆パックを出しておいたのに、NHKののど自慢に気を取られ手をつけなかった。

3時にこの間のKさんが手土産に持ってきた水羊羹を出したが、食べている時に右手に便がついていたことに気がついた。

食べ終えてお風呂を勧めたら入ると言うので、少し早かったが入れた。その間に寝室のシーツをチェックしたら案の定汚れていたので、取り替えた。こういう時は大抵便器も汚れている。

それと今日は奥美と二人分のエアチケットを買った。11月9日に香港に2泊ストップオーバーしてオークランドに向かう。

実に1年半ぶりの帰宅だが、その前の香港も30年ぶりなので楽しみだ。