kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

休息させて〜

昨日、風邪の症状の中、ノンストップで動き続けたので、今日は休息をしようと決めていた。母江をディサービスへ送り、掃除洗濯を済ませたあと、テントの中でウトウトしてきた。きっと朝食後に服用した薬が効いてきたのだと思う。ところが寝入り端を電話で起こされた。銀行からで、「相続の処理が終わったので、書類を受け取りに預かり証と共に窓口に来てください」とのことだ。
「今日は無理なので来週伺います」と答えて電話を切った。

眠気も覚めてしまったので、起きて庭の掃除を始めた。昨日の電動ノコのクズがあちこち飛び散っていた。明日は高校の同級生が遊びに来ると言うのでとりあえず、見栄えだけはよくしておいた。