kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

風邪

昨日から調子が悪く鼻水とくしゃみが止まらなかった。
しかし寝袋で良く温まって寝れたのか、今朝は多少良くなった気がした。
奥美がニュージーランドから抗原テストキットを持ってきてくれたので念の為テストした。
陰性だった。ということはただの風邪だろう。

いつものように太郎が来て、屋根塗りを始めた。その前に今まで張ってあった古いデッキを電動ノコで切断するように頼まれた。電動ノコは初めて使ったが、恐ろしく速いが、ホコリとクズの量もハンパない。

3時から月一のケアマネさん訪問だったので、5分前に大急ぎで片付けて、シャワーを浴びた。正確には浴びる前にケアマネさんは到着していたが、あまりに身体中ホコリだらけだったので、お湯でさっと洗い流した。
いつものように母江の当たり障りのない受け答えで30分ほどで筒が無く終了。

犬の散歩を終えて帰ってくると、毛糸玉がなくなったから井荻に行きたいと言うので付き合った。

「100円ショップなら、この間買った色があるとは限らない」とか「ネット注文すれば明日にでも届けてくれるよ」
と言ってみたが無駄だった。母江はすぐに疲れるくせに自分の足で出歩くのが好きなのだ。
100円ショップには思った通り、欲しい色の毛糸はなく、仕方なく似ている色を買った。

家に帰ると今度は「餃子を食べたい」と言うので、上石神井満州だ。太郎の車だったのが救いだ。

皆、満腹で家に戻ると、すぐに風呂を溜めて入れさせた。ここ最近リハビリパンツがさほど汚れていない。

三郎も風呂に入り、やっと少しまったりする時間ができた。

母江は7時半だというのに部屋を暗くして、おやすみモードだ。あまり早く起きて洗濯などしないように頼んだ。