kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

山崎さん

今朝のファミレスでの母との会話で、「昨日の食事の時間に介護士さんから電話があって、来週の月曜日もディサービスに行くことになったよね?」と振ってみると、「知らないよ」と言うので、「昨日のお昼を食べている時間に、来週の月曜日もディサービスに行くかどうか、利かれたでしょ?」と同じ質問を少し変えて訊いてみたが、覚えていないようだった。

「後で行って、訊いておくよ」と言うので、
「今日は土曜日だから、休みだよ」
「じゃあ、明日」
「明日は日曜日だから休み」

曜日がもう頭に入っていないのだと思う。


「〇〇証券会社にお金があるはずだから電話番号を教えてほしい」
「電話をして何を訊くんだい。なんの書類もないくせに」
「山崎さんに訊いてみるんだよ」
「〇〇証券会社に山崎さんはゴマンといるよ」
「いいんだよ」
「今日は土曜日だからやっていないよ」

30年も前に株をやっていたが、多分その時の担当者が山崎さんだったのかもしれない。