kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

仕事始め

職場まで歩いて通勤して、朝早くから熟練のおばちゃんにいろいろと教えてもらいながら働いてきました。

セキュリティアラームの解除の暗証番号から始まって覚えることが山のようにありました。

見るもの全てが初めてのものばかりなので、頭の中は常にパニック状態です。

そして年末ということもあり、怒涛の如くお客さんがやってくるので、その人たちをパッパと捌いていかなければなりません。

レジもタッチパネル式になっているのはいいけれど、必要な画面に切り替えることもよく分からず、商品もまだ頭に入っていないし、たまに現金払いの時がまた大変です。なにしろお金など何十年もほとんど触っていないので、小銭の種類もよくわかりませんでした。

とにかく今は慣れるしかありません。明日も頑張ります。