kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

寝落ち

羽田空港近くのホテルにてブログを書こうとしたが、途中で寝落ちしてしまいアップできず。
とりあえず昨晩書いたものをアップします。



昨晩は12時半に寝たのに4時に起きてしまったので、3時間半の睡眠。

今日は朝からいい天気で、最後のファミレスへ行った帰り、珍しくねこも3匹ともいた。

在外選挙の申請をしてみようと思い、区民事務所に電話すると、練馬区選挙管理委員会に電話して訊くように言われた。どうやら区役所まで出向かないと手続きがせきないとのことなので、バスと電車を乗り継いで練馬駅まで行ってきた。

区役所内にある選管で申請にあたり、いくつかの注意点を聴いた
ニュージーランドに着いたら日本の公館で在留届を出して欲しい、3ヶ月以内に届け出ないと抹消処分になってしまうとのこと。

選挙の方も早め早めに行動しないと最終日の8時までに箱の中に間に合わない。

話を聞いているとそのシステムが30年前にアフリカでパスポートを盗まれた時とさほどかわらない。

この後の話が眠すぎて書けない。