kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

またもぬけの殻

午後はずっと大人しく編み物をしていたようだ。夕方お風呂の湯を溜めたが、
「後から入る」と言うので先に入った。
風呂から出ると、またもぬけの殻だ。
歩行器は玄関先に置いてあった。そのまま門まで目をやると、
お向かいさんに支えられながら手には大きな袋を持って段をよじ登っていた。
和菓子屋さんでどら焼きを買ってきたようだ。
玄関まで見守り、座ったのを確認してお向かいさんにお礼と挨拶をしに行った。

「すいませんねえ、風呂に入っている間に外に出られてしまいました。一人で出歩いてもたいていは大丈夫なんですけど、杖も持たずに出ると、いつ転んでもおかしくないくらいフラフラしているでしょ。握力が尋常じゃあないくらいあるから掴む所があればいいけど、それもなくて転んで、どこかの骨でも折れば、もう歩けなくなりますからね。かと言って四六時中見ているわけには行かないですからねえ。お向かいさんがいてくれて助かりました。ありがとうございました」