kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

主夫の生活

昨日に引き続きはっきりしない天気。

母江をファミレスに連れて行き、そのあとはディサービスまで連れて行き、掃除、洗濯、犬の散歩。

帰ってから書類整理。ちょっと溜めるとすぐに紙が増える。

医療系、介護系、税金系、保険系、銀行系など。

ケアマネさんから電話があり、月曜日10時に月一の訪問を予定に入れる。

その後夕方にディサービスの介護士さんから月曜日はフラダンスがあるから見にこのないかとの打診が会った。

なんかよくわからないが、ケアマネさんの訪問の後でよければ行くと返事をしたら、お昼を用意しておくとのことで、ようやくエクストラのディサービスだと理解した。(たぶん)

母江が帰ってくる時間になったので、ベッドメイキングをしたら、シーツの上の方に便がついていた。(なぜこんなところに?)さらに布団カバーも汚れていた。いつもと違う場所なので朝見た時には気づかなかった。この時間から洗って干しても乾かないのでコインランドリーのドライヤーに入れようと思ったが、シーツも布団カバーも予備があることを思い出した。

昨日、お向かいさんがジャガイモをくれて、夕方、新聞の人が青物野菜を持ってきてくれたので、スーパーに買い物に行かずにあるもので夕食の料理をした。