kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

docomoの電話サポート

今日は月一のケアマネ訪問の日で指定時間通りに到着した。
毎回お決まりの母江のポジティブトークだったが、今朝は夜中に起きて寝れずに大変だったということを聞いていた。それがケアマネさんには「よく寝れた。バタンキューです」としか言わない。

ケアマネさんを門まで見送り、便失禁について医者に相談をした方が良いと思うが、その前に介護士さんたちの意見も聞いてみたいと伝えてもらうように頼んだ。



午後はdocomoのサイトを見たらWEB上で物理SIMカードからeSIMに変更できると書いてあったのでやってみたが、とてもわかりづらいので電話サポートをお願いした。いくつか勘違いしていたところがあったためうまくいかない事がわかった。電話サポートのおかげでeSIMに変更できて、nonoSIMを取り出してeSIMだけで動作したことを確認した。

次に7月から始まったdocomoの新しいプランに変更した場合いくら安くなるかを訊いた。irumo とahamoと名前からしてわかりずらいが、irumoは小容量の人向けでahamoは容量が20GBもある。母江はほとんどインターネットはしないので小容量で十分なのでirumoにした。すると月で2千円ほど安くなる事が判明した。ドコモメールも絶対覚えられないメルアドなので使ったこともないが、そのサービスもやめると330円も安くなる。無駄は極力省いた方が良い。