kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

不動産屋

こうなったら何でもブログネタにしてしまおう。

去年の夏にインターネットで家の売却の査定を頼んだら、不動産屋から大量にメールがくるようになった。たまに返事をしているが、せっかく書いたのでコピペして名前を仮名に変えて載せることにしました。


不動産屋様

ご連絡ありがとうございます。

私と私の兄妹4人で相続いたしましたこの家は現在 母と次男と私の3人で住んでおります。次男は5年ほど両親の世話をみておりましたが、イギリスに家族がおりまして、近いうちにイギリスに行くような事を申しております。

私も妻がニュージーランドにおりましていずれは戻りたいと考えております。

長男は横浜で日本蕎麦屋を経営していますが、最近その店舗兼住宅をマーケットに乗せました。売却すれば、練馬に来て、母といっしょにこの家に住む予定です。

妹は相続のときに道理の通らぬわがままを言って、弁護士を立てられてしまい、なにをするにも弁護士と通さねばならず、事の進行が極端に遅くなってます。

このような状況ですので、しばらくはご様子見下さいませ。

よろしくお願いいたします。


三男 三郎