kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

4Kモニター

年末のボクシングデーセールの時にポチった4Kモニターが本日届きました。
kiyogat.hatenablog.com

本当は先週の金曜日に届いていたのに、仕事から帰宅すると不在届が郵便受けに入っていました。こういう時は郵便局に行けば受け取れるのだろうと思っていたら、まさかのインバーカーギルのデポまで戻ってしまいました。距離にして約200kmアウエイ。

電話したら月曜日のお昼頃に再送してくれるというので、今日は朝から家でずっと待っていました。ところが2時になっても現れません。その間散歩も行けないし、トイレも我慢してました。

4時になったらもう一度電話してみよう、と思っていたらちょうど4時に配達のバンが入って来ました。

「金曜日に玄関前に置いといてくれれば、よかったのに」と言うと。

「でもあの日は雨だったし、誰かに持って行かれても困ると思ったのよ」と配達員のおばちゃんが言うので、

そういうことなら仕方がないと思い、おばちゃんにお礼を言って、ブツを丁重に抱えて家に入りました。

15年使った19インチのモニターに代わり27インチの4Kモニターをセットしました。

流石に15年分の進化は凄まじい、無茶苦茶綺麗です。