kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

インドの夢の話

昨日インド人の話をブログに書いたせいかわかりませんが、インドを旅している夢をみました。

昔インドを2ヶ月ほど放浪していたので、夢の中でもあちこちの寺院や遺跡や混沌とした街並みを見て回っています。すると夢の最後の方で1匹の茶トラの子猫がある商店の店先にいました。目がとても印象的で丸い目をしています。

「なんて可愛いネコ!」と思わず声に出すと、

「こんにちは」と猫が話しかけてきました。

夢の中ですからあまり不思議には思いませんが、

「あんたすごいね。インドの猫なのに日本語が喋れるのかい」と言うと

「ええ、でももう少しするとフランス人が迎えにきてフランスに行くこのとになっているだ」

「へー、未来のことまでわかるのかい。あんた賢いんだね」などと猫と世間話をしていると、その猫の尻尾の方に、5センチくらいの大きな虫がついていたので、手で払い除けてあげました。

すると横にいたインド人が「その虫に猫が噛まれると死んでしまうから気をつけてくれ」と言うので、周りを見るとたくさんの虫がいることに気が付きました。

ここで目覚ましが鳴り、起きました。