kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

ケーキを前倒しで食べたクリスマス前夜

今日もしっかり働いてきました。

ボチボチ忙しかったけど、その分スタッフの数も増やしてくれたので楽でした。

早番だったので、午後3時には上がって、スーパーに買い物に行きました。

明日のクリスマスはほとんどの店が休みになるので今日のうちに買い出しをします。

日本のお正月に店が閉まるのと同じ感覚です。

明日のクリスマスは今日焼いたケーキを食べてお祝いです。

と言うか、すでに少し食べてしまいました。

ケーキはいつ食べるのが正しいのか?

調べてみたら24日の日没から25日の日没までとのことです。

今はほぼ夏至で日没は9時半頃でそれまで待っていないので、やはり食べるのが少し早すぎたようです。