kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

田舎暮らし

久しぶりに7時間以上続けて寝れた。だいぶストレスから解放されてイライラも少なくなってきたように思う。近所のネコが癒しにやってきてくれるおかげかもしれない。

1年半ぶりに車を運転すると、昨日で車検が切れていることに気づき、まずはガレージに行き2時の予約を入れた。スーパーに買い物に行くと、何人も知った顔が声をかけてきた。田舎町だからすぐに知り合いに会う。

買った物を家に下ろして、ガレージに車を持って行き、そのまま歩いて帰宅。小さな町だからほとんどの店は歩ける距離にある。やはり都会より田舎の方が住みやすい。

家にあるデバイスを片っ端から再セットアップをしたが、まだ終わらない。明日もこんな調子で1日が終わると思う。



10時半にディサービスのYさんからLINEメッセージが入った。

母江の熱が37.6度まで上がったので早退してクリニックで受診予定とのこと。

大したことがないと良いが、わざわざ知らせてもらって助かります。