kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

雨の火曜日

台風の影響で朝から土砂降りの雨なので、ファミレスは中止した。

ディサービスも普段は歩いて行くが、今日はお迎えを頼んだ。

何度もディサービスの準備はできたかと母江に確認をしたが、どうもままならない。

入浴サービスの着替えなどは三郎が用意するが、自由時間の編み物や本などは母江に任せてある。

いつ迎えがくるかわからないので、準備したものを玄関に置いておいたのにまた自分の部屋へ持っていってしまった。

そこへお迎えが来たので、車まで連れて行き、「今日は編み物はいらないんだね」と念を押すと、

「いらないよ」とのことだった。

少しすると別の運転手さんの車が戻ってきた。

「あのー、編み物が入っているカバンが欲しいそうです」

急いで部屋へ行き、さっき準備したカバンを見ると、中には編み物は入っておらず、メモ帳と数冊の本と持っていっては行けないチョコレートが入っていた。チョコレートを取り出し、運転手さんに

「編み物は入ってませんけど、これでいいと思います」と言って手渡した。

「もし違ったら、また来ますね」大雨の中、わざわざ車から降りてくれた運転手さんに申し訳なく思った。