kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

本の効果

昨日は8月に入り最初の週末の土曜日で朝のファミレスはけっこう混んでいたが、ベテランのウエイトレスさんだったためかさほど混乱はなかった。今朝は満席とまではいかないが、ウエイトレス一人ではかなり酷な混み具合だった。ドリンクバーのオレンジジュースが空になったことを知らせても、交換できない状態がしばらく続いていた。夏休みの日曜日は忙しいのがわかっているのに、従業員を増やせないのだろうか、と余計なことを思ってしまった。

いつもの時間に外に出ると風があり、多少気持ちよく感じられた。DIYもひと段落して、ディサービスも病院も休みで、母江も大人しく家にいてくれたので、のんびりとすることができた。
昨日書店で買った「心配事の9割は起こらない」が面白いと言っていたから、本の効果もあったのかもしれない。