kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

母江の武勇伝

ファミレスからの帰り道、250ccの大型のスクーターが通った。
そういえば、父男が生前同じようなバイクを持っていたなあ、と思い出し、



「あんなバイク、親父が乗っていたね」
「そう、私も後ろに乗ってどこでもついていったよ。ある時なんか、カーブですっ飛ばされたこともあったんだよ」

「それでどうなったの!?」
「ん、なんともないよ」

そういえば、自分でも50ccのスクーターで浅草橋の問屋街まで買い物に行き、荷物抱えて事故り、血だらけになりながらタクシーに乗ったら、運転手に驚かれたと言う話もあった。


それに比べれば、二人乗りして飛ばされたくらいは大したことがないのかもしれない。

だから、よく転んで、救急車で運ばれても、いつも大したことないのかもしれない。