kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

無くし物

今朝は下の入れ歯がなくなって、ファミレスに行くのが遅れた。別に遅れたからといってどおってことはないのだが、たいてい何かしら探す。眼鏡やスマホ、アップルウォッチetc..

入れ歯はベッドの下に落ちていた。

午後は母江が金庫を開けたので、何が欲しいのか訊くと、

「郵便局に言ってお金をおろしてくる」
「お金なら金庫に入っているよ」
「郵便局の通帳がないねえ」
あちこち探したが見つからない。
「何を探しているんだい?」
「何が無くなったか、もう覚えてないでしょ?」
「覚えていない」
「郵便局の通帳だよ」
「金庫の中に入れておいても無くなるなら私のタンスに入れておいた方がいいねえ」


そのタンスから出てきたこともよくあった。が、今回はタンスにも入っていなかった。
しばらくすると出てくることもあるが、今回は郵便局まで行って再発行の手続きをした。