kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

海鮮ちらし

昼は荻窪の源氏にランチを食べに行った。今回で3回目だが、1000円であの内容なら満員なのも頷ける。母は海鮮ちらし、私は刺身定食を注文した。定食のご飯をお代わりしても無料だが、さすがに3杯目は気が引けた。ちらしの方は最初からすごいボリュームだった。残したら食べようと思ったら完食されてしまった。92歳なのに、相変わらずすごい食欲だ

夜はあまり物のおかずがたくさんあったので、買い物には行かなかった。母が風呂から上がると、思った通り、また相続の遺産分割についての不平を言い出した。私がいくら説明しても次の日には忘れて同じことの繰り返しだ。今から姫子の所へ行ってくると言うのをなんとかやめさせた。