kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

冬の日常とテレビのニュース番組

久しぶりの朝5時半に起きて6時半から働きました。

この時期朝の気温はだいたい0度前後です。

日の出は8時半くらいなので雲に覆われていなければ、星空の下を歩いて出勤します。

今日は警察署の方から電話でまとまった注文をいただきました。

その注文をこなしている間、Walk inのお客さんが一人も入ってこなかったのはラッキーでしたが、

お巡りさんが取りに来た時に「これからもまたちょくちょくお願いするからアカウントを作って欲しい」

と言われ、そんなことこと急に言われてもできるわけないので、オーナーに電話をしました。

受話器をその警官に渡し、こっちは他のお客さんとやり取りもしながら、レジ(タッチパネル式のWindows)
を操作しててんやわんやでした。電話の向こうのオーナーも一歳の孫の世話をしているとかで、赤ん坊がギャーギャー泣いてやかましいなか、なんとかこなしました。

そしてそのあと、続け様お昼の時間が忙しくて、けっこう精神的に疲れました。

3時半くらいに帰宅して、シャワーを浴びてビールを2本飲み干すと、うたた寝してしまいました。

5時半のニュースが始まって目が覚めましたが、この5時半のニュースも今日で最終日だそうで、最後にキャスターの4歳くらいの子供がスタジオに乱入してきましたが、明らかに放送事故ですが、こういうこともよくニュースに取り上げられていたからもしかしたらねらっていたのかもしれません。

そして6時のニュースも今までは2局あったのがこれからは1局になります。こちらの方のキャスター二人とも泣きそうなのを堪えて挨拶をしていました。

kiyogat.hatenablog.com