kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

昨年度の税務手続き終了

NZの税金の手続きが終わりました。

kiyogat.hatenablog.com



今年の締切が7月8日なのでこの辺りで申告しておいたほうが無難だと思い、パソコンで送信しようとしたら、最終のConfirmationのクリック枠がグレーになっていてチェック✔️が入りません。

そのあと何度も見直して、何も変えるところはないのですが、どうしても✔️ができません。

こういうところは機械です。融通が利きません。

新たな書類をアップロードすると見せかけてデリートをくり返したら、枠がグレーから白に変わり、✔️が入りました。

結果、私はリファンドがありましたが、奥美は自営業扱いで給料から税金を天引きされていないので結構な金額を支払うことになりました。

明日は久しぶりに朝シフトなので今日はなるべく早く寝ます。