kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

愛着品の片付け

今日も午前中は霧に包まれていました。

kiyogat.hatenablog.com

午後になってもあまり晴れ間は見れませんでしたが、霧は少しづつ上空へ登っていき雲になりました。

霧が晴れてきて向こう岸の山が見え始めました

今日は一日休みだったので、ダラダラと過ごしていましたが、それでも部屋の片付けをやろうと朝から決めていました。基本、怠け者なので最初に自分に言い聞かせます。

昔使っていたWindows XPのモニターだけずっと使い続けていましたが、それも新しいモニターに買い替えました。
kiyogat.hatenablog.com

しかし古いモニターも処分できずに部屋の隅に置いてあります。さらにその本体である、Windows XPのデスクトップもそのままです。

DellのXPは2007年に購入、そのあとに買ったMac miniは2014年、今は去年日本で買って持って帰ってきたMac miniM2をメインマシンとして使っています。

そのくらいの周期でパソコンを買い替えているので、新しいマシンなる度に性能は爆あがりします。

でも使わなくなってしまった古いマシンも愛着があり処分することができません。

片付けと言いながら、使わなくなったモニターとXPを再接続してしまい、それに時間を取られて休みが終わりました。