kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

トレッキング

昨日、今日と朝番だったので、暗いうちから歩いて出勤をして、午後3時に仕事を終えて、歩いて帰宅です。

仕事中もほとんど立ち仕事なので、帰り道はけっこう足が重くなります。

歩くことは運動の基本なので休みの日もスマホのアプリで6千歩を歩くように心がけていることは何度かこのブログでも書きましたが、最近はそういった日常の散歩以外はほとんど何もしていないことに気がつきました。

やはりたまにはもう少し長距離を歩くことをした方が良いと思いました。

できれば山小屋に泊まるようなトレッキングでもしたいですが、休みが取りづらそうな職場なのですぐにというわけにはいかないかもしれません。