kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

この町の住宅事情

私は東京生まれの東京育ちなので、どこへ行っても人と車と家だらけが当たり前でした。

まあ、あまり人里離れたところも不便だと思いますが、今住んでいるところは空が広くてとても気に入っています。

現在、確実に町の人口は増えているようで、家がどんどん建っていて、だいたい1軒建つのに半年くらいですかね。1年半ほど日本で暮らして帰ってきたら見たことがない家がけっこう建っていました。

それでもまだまだ空いている土地がたくさんあります。初めてこの町に来たのは30年以上前で、その時は数泊しかしませんでしたが、牧場がもっと大きくて地の果てまで牧場が続いていたイメージが残っています。

人が増えたら、ちょっと動物たちにどいてもらう感じですか。

建築ラッシュ?