kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

外壁塗装

明日から家の外壁塗装が始まります。

築12年目にして初の塗装です。

実は一昨年亡くなった父は塗装職人でした。絵に描いたような昭和の頑固親父でした。学歴もなく小学校しか出ていません。戦争のゴタゴタで仕方がなかったと思っていましたが、ただ単に勉強が嫌いの不登校者だったようです。次郎の子供も不登校者と聞いているので遺伝もする生粋の可能性があります。
よく「田中角栄も小学校しか出ていねえ」と言っていましたが、中田敦彦YouTube大学によると、角栄さんは夜学でしっかりと勉強していますから父とは雲泥の差です。


www.youtube.com



家の塗装の話に戻ります。明日の天気は晴れのようですが、今宵は雨風が強くなって来ました。天気予報通りになってくれることを期待します。