kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

年末最後の休みが。。

天気予報では午前も午後も晴れマークだったのに、お昼過ぎても曇りのままでした。

2時くらいにようやく青空が広がり始めたので、近くの釣り場に出かけました。

ホリデー中と言うこともあり、ボートやカヤックがたくさん出ていて、釣り人もボチボチいました。

今回も川の流れ込みのベストポジションを陣取ったにも関わらず魚に無視されました。

まあ、向こうも命懸けですから、仕方ありません。

釣れないので諦めて帰ろうとしたら、職場からメッセージが入っていることに気がつきました。

”スタッフの一人が来れなくなったので、これから働ける?”と2時間も前でした。

”今からでも良ければ、すぐに行きますよ”と送ると

”よろしく”との返事が返ってきたので、直行しました。

店に着くと、二人のスタッフだけで、てんてこ舞い状態でした。

3人体制になったけど、スタッフの一人がオーブンで手のひらを火傷して、しばし離脱し、再び二人体制。

忙しいのわかっているんだからもう少しスタッフ入れておけば良いのに。。。と思ってもあとの祭り。

明日から正月にかけて1年で一番忙しい時期を迎えます。