kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

Hollyford Trackの思い出

朝から強風が吹き荒れる中、日課にしている散歩に出かけると雨まで降ってきてずぶ濡れになった。家に帰りさっとシャワーを浴びて、家の快適さを実感した。こんな日にトレッキングをしている人はたいへんだろうなあとしみじみ思う。天気の良し悪しは運次第だし、この辺りは雨が多い地域なので晴れが続く方が珍しい。

トレッキング全行程を良い天気に恵まれると本当にラッキーだと思うが、雨でもそれもまた忘れらないものになる。

4年前に行った Hollyford Trackは少し距離が長く、後半になるにしたがって天気が崩れた。西海岸沿いにあるハットに行くための最後に越えるべき小川が大雨で氾濫していて腰まで浸かって流されそうになった。諦めて引き返したところに高級ロッジがあり、そこで事情を説明したらジェットボートでハットまで連れて行ってくれた。お陰で無事にトレッキングを終了できた。

ロッジのジェットボート
雨の日のハット(小屋)の中