kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

名前

昔のお客さんで団地に昔住んでいたIさんにまたハガキを出そうとした。今回はやめさせたが、ハガキには住所が書いてあるので、明日になれば忘れて書いてしまうと思う。

介護士さんやディサービスで会う人の名前は一人も覚えられないが、昔の人の名前はよく覚えている。

昔の人たちに会いたいとよく言うが、連絡が取れる人たちは一握りだ。

電話をかけることもだいぶ難しくなってきた。

手紙に書く内容、電話で話す内容はほとんどいっしょだ。

韓国行きも毎日、明日行くものだと思い、みんなに言って回っている。

数字がほとんどわからないくなっているようだ。