kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

孫の顔

かかりつけのクリニックにて酸化マグネシウムの錠剤を処方してもらった。

薬局で薬を出してもらう時に膀胱炎の薬と一緒に飲むと効果が薄れるというので、2時間以上間を空けた方が良いとのこと。

膀胱炎の薬は今日が5日目の最終日なので夕食後に膀胱炎の薬を飲ませ、寝る前に酸化マグネシウムの錠剤を飲ませた。


夕食時に母江が「この間 家に来た女の子は誰?」と次郎に訊いた。

次郎が「孫子だよ」と答えたが、信じなかった。

三郎が「あれは次郎の長女の孫子だよ」と言ったがやはり理解できなかったようだ。

前回顔を見たのはいつだか知らないが、コロナでしばらく会っていなかったはずだから、まずはあまり会っていない孫の顔から忘れていくのだろう。

三郎がニュージーランドに帰ればこの1年半の生活も三郎の顔も忘れられてしまうと思う。