kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

気になってしょうがない

「今日はディサービスに行く日かい?」
「今日はカレンダーに赤マルしてないよね?だから行かない日だよ。アレクサに予定を訊いても教えてくれるよ」

「今日は髪の毛を切りに行くんじゃあなかったっけ?」
「それは水曜日」

「お金がなくなっちゃったんだけど、どうしたらいいんだろ?」
「財布の中に1万円入っているよ。それだけあればたいていの事は足りる」

「2階で寝てる子たち、布団はあるのかい?」
「放っておけば、いいんだよ。夏なんだからどこでも寝れるよ」

今日はこれらの質問が3回くらいづつあった。

「これから髪の毛切りたいから、電話してできるか訊いておくれ」
と言うので、水曜日の予約を変更してもらい、連れて行った。

髪の毛を切ると満足して落ち着いたのか、大人しくなった。

夕方お風呂に入った後、夜はイギリスから来た孫らを引き連れてレストランで食事をした。