kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

吉祥寺とテレビ

昨日の片付けがひと段落して、くつろいでいると、母江が「吉祥寺の大きな手芸店に行きたい」と言い出した。
「まだこの間買った毛糸もたくさんあるよ」
「毛糸じゃないよ。見に行くだけだよ。家の中でボケとしているなんてやだよ。いいよ、一人で行ってくるから」

もうすぐお昼だったので、「ご飯を作るから食べてからにして」と言ってご飯の支度をした。

電話がなり、母江が取った。何かと思ったら、政治のアンケート調査のようだ。5分くらい何も言わずにプッシュトーンを操作していた。

ご飯の支度ができたので、母江を呼んだ。

お昼はいつもはNHKのニュースを見るが、今日はたまたまTBSの「アッコにおまかせ」が映った。

ほとんど、テレビで和田アキ子を何十年も見ていなかったので、老けたんだな〜などと思った。

ご飯を食べながら、次の番組も続けて見ていた。テレビが気になってなかなか食べ終わらないが、今日は何も言わずにそのままにしておいた。

どうやら吉祥寺のことは頭から抜けてしまったようだ。

2時近くになり、母江が自分でテレビを消した。

さてこの後、どうゆう行動をするんだろう。