kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

ユザワヤ

朝のファミレスで吉祥寺で何か欲しいものはあるかと尋ねたら、
「何もないので行かない」と言っていたが、

家に帰ってから「今日のこれからの予定は?」と訊いてくるので、

「アレクサに訊いてみれば?アレクサはなんでも知っているよ」

アレクサに予定を尋ねると、

「母江さん、今日は予定はありません」と答えた。

「吉祥寺に行かないと言うから予定はないよ」と言うと

「じゃあ、吉祥寺に行きたい」と言う。

電車とバスを乗り継いで吉祥寺に行ってきた。

京王の中にユザワヤというないものを探す方が難しいと思う巨大な手芸店がある。

昨日フエルトでクッションを作っていたが、それに足りないものを買うのかと思ったら家にいくらでもありそうな針のセットとすぐに無くしてしまう糸通しを買った。


 大したものは買わなくても、ここに来て買い物をすること自体が嬉しいのだと思う。

そのあと、あまり歩かせないように、近くで昼ごはんを食べれるところを探して入った。

母江は天ぷらの盛り合わせのセットを食べたが、天ぷらの半分ほどは三郎が食べたがそれでもけっこうな量を食べた。

夕食はお腹が減らないので、餅にした。