kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

中高年の転職

朝のうち青空が見えていたので、母が外に出かけたいと言い出した。
今日は石神井公園の本屋さんだ。

中高年の転職の本を選んだ。

昨日、NHK人生100年時代の生き方で中高年の転職についての番組を真剣に観ていて、メモまで取っていた。

太郎の横浜の店が売れたら、練馬に越してくることになっている。

太郎がこちらに来たら、実家の前の小さな店舗を改造して、蕎麦屋にすると近所の人に言い広めていたが、そんなことをするより、どこかに働きに出た方が堅実だと私が提案をした。そこで昨日の番組を観て、今度は転職の方が気になり出したのかもしれない。