kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

母のたわごと2

今朝のファミレスでの会話。

また昨日の話が尾を引いていた。

「昨晩、嫁子(長男の妻)さんに電話して、夜間金庫のお金がどうなったか訊いてみた」

「それで?」

「知っているって」

「なんで?銀行に行ったのは太郎と次郎だろ?」

「交渉して太郎がお金を持って行ったんだよ。それで私に何も言わないで、あのお金どうしたんだろ?」

「何も言わないって。あのね、使ったんだよ。それが借金返済に使ったのか、父男の葬式に使ったのかは知らないよ」

「だからこんど太郎が来たら訊いてみようと思うんだよ」



嫁子にメールで、昨日母江から電話があったか尋ねてみたら、木曜日の午後7時くらいに電話があったそうだ。

妄想に加え、話の時間の感覚がだいぶなくなっているし、誰かがドアをノックしたとかの幻聴もあるようだ。