kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

証券会社

ディサービスから帰って来ると、今度は証券会社に電話した。月曜日ということもあり、なかなかオペレーターに繋がらず、すでにその時点でイラついていた。600万円ほど預けてあるというが、店番号も口座番号もわからず、メモ帳には怪しげな番号が書いてあった。長い間待たされオペレーターが出ると、母の名前と生年月日と住所だけでわかる範囲で良いから教えて欲しいとお願いしたが、私が代理人に指定されていないので、母本人としか話せない。横で話を聞いているとチグハグでさらにイライラした。どうも私の性格は高齢者の介護には向かない。
結局、口座はあったが、解約していたと言う結末だった。これで母が納得してくれると良い。