kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

冬の楽しみ

湯たんぽを二つ使って寝たら、久しぶりに一度も起きずに8時間爆睡眠できました。

今夜も二つ入れてみます。

昨日アップルの発表会があって期待外れ感から株価が下がったとのニュースがありましたが、一夜明けると今度は大幅上昇とのことです。結局株価が上がるか下がるかは半丁賭博みたいなものでどっちに転ぶかは蓋を開けてみないとわからないのではないかと思います。

さて、散歩に出かけると、普通の家の庭に羊たちが芝生を食べていました。1匹なら何かの間違えで柵を越えてしまったことも考えられますが、ちょっと数が多いように思います。これがもっとたくさんなら牧羊犬がコントロールをしているのですが、犬もいません。

7匹の羊

本当なら羊たちは柵の向こうにいるはずです。
数えてみますと7匹もいます。まあ、田舎だからあまり問題にはならないでしょう。

バスタブにお湯を張り、1時間ほど湯に浸かりました。いつもはシャワーだけですが、月に1,2回くらいは風呂に入ります。特に冬は体が暖まります。そしてその後のビールがまた格別です。

1ヶ月くらい前に奥美が釣った鰻を冷蔵庫で解凍してあったので、バーベキュー台を出して調理しました。
蓋がついているのでスモーカーにもなります。
アルミの上にチップを撒いてウナギをセットするだけです。
前回の七輪を使った蒲焼きよりはるかに簡単でした。

kiyogat.hatenablog.com

鰻とチップをセット
燻製中
Smoked Eel