kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

忙しい日の癒し

イースターが始まったわりには昨晩はさほど忙しくなかったそうなので甘く考えていたら、やられました。
今日は午前11時くらいから客足が止まらず息をつくひまもありません。

スタッフも午後から増やしてくれたのでなんとかなりましたが、いつもの少ないスタッフ数では手が足りませんでした。

朝6時半からの出勤だったので定時の3時にあがり、あとは午後シフトのスタッフに任せましたが、帰宅後グッタリと疲れました。

こうゆう時に癒してくれるのは近所のネコ様ですが、昨日も会えず終いで、今日もどこかで別の家で可愛がれているのか姿を見せません。

夕方6時くらいになってようやくなんか喋りながらやってきました。

「やっぱりここがいいにゃあ」か、それとも「昨日は会えなかったにゃあ」とか言っていたのかもしれません。猫語は英語より難しいので猫語翻訳機が必要です。

そしてうちでさんざん寝たあと、9時になると突然起きてまた何か呟きながら出ていきました。