kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

AIの進化

今日は朝シフトだったので、まだ暗いうちに家を出なければなりません。

天気が少し心配だったのでアレクサに訊いてみると、

「今は雨が降っています。今日は断続的に雨が降るでしょう。降水量は1.3mmです」

と言うので外を見てみると雨は降っておらず、多少星も見えました。

でもこの後雨になるかもしれないと思い、折り畳み傘を鞄に入れて家を出ました。

結果、雨は全く降らず1日中良い天気でした。

まあ、当たる時もあれば外れることもある、

信じるか信じないかはあなた次第です。ということなのかな。

AIの進化が凄いとニュースになってますが、今のところ20世紀の頃とあまり変わらないようです。