kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

小さな出会い: 仕事帰りのハリネズミ

5日間に渡ってアフリカの話を書いていたので日常のことは書けませんでした。

その間に田舎なもので淡々と平和な日々を暮らしておりました。

ブログネタといえば、2、3日前の仕事帰りに道で小さな出会いがありました。

ハリネズミ

英語ではHedgehog(ヘッジホッグ)と言います。

夜行性なのであまり昼間にはあまり行動をしないようです。

体を丸めて身を守るので速く動く必要がありません。

この日は歩道を歩いていましたが、どんなに硬い体を持っていても車には敵わないので車道に出て車に轢かれないようにしてください。