kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

長い一日①

寝ていると、母江がドアを開けて
「大丈夫かい?」と声をかけた。

ふと我に返り
「大丈夫だよ、どうしたの?」
と答えて時計を見ると明け方の4時だった。

「うなされているみたいだったよ」

うなされているような夢は見ていなかったと考えていたが、母江の入れ歯のことを思い出した。昨晩遅くに入れ歯を外させて、ポリデントするのを忘れていたので、母江を起こそうと声をかけたが、爆睡していたので諦めた。

「入れ歯をコップに入れておいてよ」

「入れ歯?」

「そうだよ、また犬に壊されたら大変だよ」

kiyogat.hatenablog.com


「わかったよ」

そのあとあまりよく寝れず、うすらぼんやりしているうちに6時半になった。

昨日、奥美が来た時にコーヒーを淹れたが、そのコーヒーメーカーの中に入れ歯が入っていた。