kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

副業のお仕事

今日は本業は休みでしたが、副業の車移動の仕事でミルフォードサウンドに行ってきました。

前回から約1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

三菱のASXという車でしたが、最近の車なので、いろいろなスイッチがたくさん付いていて押すと何が起こるかわからないので触らないようにして運転していました。

ギヤはオートマチックでDにしておけば良いし、ハンドブレーキはレバーだったので、前回に乗ったフォードよりはわかりやすくてよかったです。

kiyogat.hatenablog.com

走りに関してはアクセルを踏めば、グングン加速するし、コーナーリングもハンドルを回せばちゃんと曲がります。と、当たり前のことしかわかりません。なにしろ車なんて故障せずに走ってくれるのが一番くらいにしか思っていませんから。

ミルフォードサウンドに近づくと雨がポツポツし始めたと思ったらワイパーが勝手に動きました。
TVCMで見て知っていましたが、実物は初めて見ました。

今回は牛や羊に遭遇するようなアクシデントも無く、シーズンも終わりころなので無料駐車場も空きがすぐに見つけられて無事に任務終了でした。