kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

たった3時間の時差でも辛いものがあります

クィーンズタウンの空港までは泊まった知り合い宅で、送ってくれるというのでお言葉に甘えてそうさせていただきました。

目覚ましを5時にセットしましたが、結局4時半に目が覚めてしまいました。

まだ暗いうちに空港に着きましたが、すぐに土砂降りの雨になり、歩いていかなくてよかったです。

オークランド空港までは約2時間、そこで1時間ほどで国内線から国際線に乗り換え、いよいよ成田に向けて最終フライトです。

と言っても乗客である私はただ10時間ほどシートで映画を見て、食事をするだけです。乗務員の方々がよく働いておりました。

成田には日本時間の午後6時着でしたが、面倒くさい手続きで空港を出るまでまた1時間くらいかかりました。

そこから電車を乗り継ぎ、東京の実家に着いたは午後の9時です。ニュージーランドとの時差は3時間なのでその時点ですでに12時。

フラフラしながら、このブログを書いているのはニュージーランド時間の午前3時です。