kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

空港までの交通手段

ここ最近は雨の日が多いです。やっと晴れて暖かさを感じることができたと思っても翌日はまた冷たい雨、みたいな感じです。

さて日本までの航空券は買いました。空港がある町までのバスも予約しました。ということでフライト当日の空港までの交通手段を確保しないといけないと思い、ネット検索をしました。

フライト時間は朝7時のため、チェックインは6時半までにすれば良いと思っていたら、国際線に乗り継ぎの場合は6時でクローズと書いてありました。空港までバスだと30分くらいかかるので5時に知り合い宅を出た方が良いと思いました。

ところがバスのタイムテーブルを見たらそんな早朝には運行していません。次に安いエアポートシャトルを調べたらこれも予約が取れません。こうなったらタクシーかと思いますが、たかが10kmくらいなのに空港使用料も含まれるのか、なかなかのお値段がします。

もうそれだったら10kmくらいいっそ歩くか! 4時前に出発すれば間に合うだろう、というのが今のところの予定です。雨が降ったら寒そうですが、歩いていれば体も熱くなるから大丈夫でしょう。