kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

家の近くの牧場の動物たち

あまり書くことがなくなってきたので、今日は近所にいる動物のことを書きます。

この辺りは昔牧場だった所を分譲して家が建っているので、近所には牧場がたくさんあります。

ニュージーランドと言えば羊のイメージですが、牛や馬もたくさんいます。

珍しいところではおそらく南米から連れてこられたアルパカやリャマもいます。
どっちがアルパカでリャマかはよくわかりませんが、上品そうに見えるのがアルパカでちょっと粗暴な雰囲気を醸し出しているのがリャマと勝手に思っています。

白いのはアルパカだと思います
こっちはなんとなくリャマではないかな?


このへん、Chat GPTに訊いてみたら教えてくれるかもしれませんが、私としてはどっちでもよいので今回は訊きません。

たまに出くわす羊たちの大移動

これは毛を刈られた直後のようです。