kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

忙しい午後番でウエストサイドストーリーのリズムを感じる🎵

強者のタイ人のおばちゃんが辞めさせらてしまったので、シフトが午後番になってしまいました。

朝ゆっくり寝てられるのはいいけど、その分閉店まで働くことになります。

片付けをやりながらお客さんを捌くように言われていますが、途切れなくお客さんが来ると片付けなんかやっているヒマはありません。

今日は夕方4時くらいにインド人の団体が来ました。こんな中途半端な時間にこられると、忙しくなる前の仕込みやら洗い物を終わらすことができなくなり、さらにその後、次から次へお客さんがやってきました。

もうこうなったら、お客さんを捌くことに専念しました。頭の中ではウエストサイドストーリーの曲が流れます。

🎵Boy, boy, crazy boy
Get cool, boy 🎵

頭を冷やしながらリズムに乗るのにちょうどいい曲です。