kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

ウナギ

久しぶりに獲物の収穫がありました。

ウナギ

少し風があり湖は海のように白波が立っていてルアーもあまり遠くまで飛びませんでしたが、

奥美がウナギを釣り上げました。

日本のウナギより大きいので、捌くのが大変です。

皮は厚くて滑りがあるので庭で綱引きのようにして二人がかりで引っ張って剥がしました。

約90cm

そのあとは奥美が一人で裁き、その間に新婚旅行の時に買ったポルトガル製の七輪で炭を起こし、炭焼きの支度をします。

捌き終わった頃、ちょうど炭がいい具合になりました。



塩とタレの二通りしましたが、タレはあまりなじまず、塩の方が美味しかったです。

いつものビールも