kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

ニュースのトレンド

9月11日。なんか聞き覚えがある日付だと思い、考えたらアメリ同時多発テロがあった日だった。当時大騒ぎでまるで映画のような映像がテレビに映し出せれ、釘付けになって見ていた。

何かニュースになっているかと思ったが、関連ニュースは見なかった。代わりに100年前の関東大震災の時に殺された中国人や朝鮮人がいたことが取り上げられていた。

あとは練馬区の中学校の校長が児童ポルノの映像を所持していたことや、塾の講師が教え子に股を開かせて写真を撮ったなど、性被害のニュースが多かった。ジャニーズ事務所の問題もそうだが、性被害が最近のニュースのトレンドになっているのかもしれない。

ニュースを見ていた母江が「何やってんだ、ばか」と言っていたが、高齢者認知症にも馬鹿だとわかるようなことを人の上の立場を利用してとんでもないことをしているのだ。