kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

剥離剤

外壁の修理に「モルモル」を推してきた次男に「1kgと14kgの極端な2種類の大きさしかない」と言うと
「じゃあ14kgにして余った分を裏にでも塗っちゃえば?」と安易なことを言われた。

そして結局それをしないで、何も使わないで固まってしまって粗大ゴミが増えていくのがこの家だ。

ホームセンターで何か別案がないか見てこようとしたら、次郎が行ってくれることになった。

そして、私(三郎)は整形外科に母江を連れて行き、第3回目の膝の注射をした。

家に帰るとちょうど次郎がホームセンターから帰ってきた。「モルモル」は売っていなかったので、1.3kgのインスタントセメント(450円)を買ってきたという。

これじゃあ、取りきれていない塗装を下地のコンクリートでサンドイッチ状態になるだけで、意味がないような気がした。やはり塗装を完全に剥がした方が良いと思い、ネット検索で探すと剥離剤と言うのが見つかった。

アマゾンだと4千円だが、楽天だと1500円プラス送料だ。なぜこんなに値段が違うのかわからないが、楽天で買った。