kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

暑い日の板張り②

タイトルは②だけど、太郎から仕事を引き継いで4日目です。

午前中はユーチューブで「アルミフレーム ウッドデッキ」の動画を見たが、これと言ってヒントになるようなことは見つけられなかった。アルミでフレームが細いから強度が足りないかとも思ったけど、ベランダ自体の幅が狭いから大丈かと思い、補強もせずに板を張っていった。ビスも太いのよりは細いのを2本にした方がいいと思ったら、ちょうどいいのが買ってあった。家自体が築50年以上のボロい古い家だから、見た目にはあまりこだわらない。

手前から貼っていった

縦に3枚だとチグハグになるので、短いのを8枚作り、縦4枚にすることにした。今日はここまで固定した。

これで室外機を置いても大丈夫
明日はここから